naptime 247



(--/--/--)

2011 Christmas

(2011/12/11)

さぼっていたら広告が出始めちゃったので、
慌てて更新。

紆余曲折を重ねていた今年のツリーですが、
オモチャ系を全て省き、
大人っぽい、シックなデザインにと色味までも限定していったところ

こんな感じになりました。

2011 christmas tree

ゴールドとシルバーでまとめ、
リボンまでグルグルと巻きついているというのに
どうも味気ない・・・

Picnik collage_2011 christmas
ツリートップ周辺、一応いろいろ飾りはついてるんだけど。

物足りないのはナゼでしょう~


ミント

(2011/11/08)

友人宅の庭にはミントがたっくさん生えているそうで
私がアイスティにミントの葉を入れて飲んでいると話してから
たびたび切って持って来てくれます。

すぐには使いきらないので、とりあえず水につけておかないと。
と、こんなとこに差してみました。


デミタスカップ。

新鮮なミントは香りが強くて爽やか~。

毎日水を換えていると先端から新しい芽が出てくるのですが
そんな小さな成長をチェックするのもなかなか楽しくて。





Halloween 2011

(2011/10/31)


今年も頑張って彫りました・・・

2011 Halloween Jack-Os Angry Birds
ジャック・オー・ランタン アングリーバード編。

Angry Birdsとはゲームアプリの一つで
今や知らない人はいないだろうと思われるほど知名度が高い。
巷にはマスコットやTシャツなどが溢れてまっす。
ティーンエージャー+スマフォ=人気のゲームアプリ誕生
なんて時代なのですね。



来年は何にしようかな。


Bonne Maman Chestnut Spread

(2011/10/12)

友人に美味しいと聞いて購入した
ボン・ママンの栗ペースト。

2011_10_13 chestnut paste

このメーカー、スーパーで普通のジャムは扱っているけど
栗ペーストって見たことナイ。
(食べる習慣がないアメリカ)
今回はフランス食材のネットショップでオーダーしました。

クレープにすると最高にオイシー♪そうですが
うちで誰がクレープを作るのか・・・?



多分ボンゾーでしょうなあ~

macarons and macaroons

(2011/09/18)

せっかく写真を集めておいたのでアップ。



夏中マカロンにも凝りました。

サンフランのスイーツ屋さんから地元のベーカリー、スーパーのものまでいろいろ。

数年前から流行っていたので、情報がたっくさんあったため
初めから美味しいといわれる店(スーパーは除く~)が絞れていたのは楽だった。

Macaron(卵の白身+アーモンドのクッキー)とMacaroon(卵の白身+ココナッツ)は
見た目は一緒でも違うお菓子だとわかったのは少し経ってからだったけど。

もともと写真写りのよいお菓子だな~と思ったのが
マカロン収集のきっかけだったのに
地味なマカロン(写真下段真ん中)が美味しくて、もう他のは食べたくにゃい。

というわけで、カラフルなタイプを写真のためだけには買えないので(意外に高価)
夏休みの終わりと共にマカロン熱も一気に冷めて、おしまいです。

ふと気がつくと、マカロンを食べた分だけ?体重が増えていて、
ほんのり意識していたものの、ちょっと後悔してる秋なのでした。



